小菅村を楽しむ総合情報サイト
  • facebook
  • twitter
  • YouTube
  • Instagram

2021年GWの営業情報について

2021年4月25日から5月11日まで、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。

小菅村は緊急事態宣言地域ではないものの、東京都に隣接しているため一部の施設で営業の制限等が行われる場合があります。

 

現時点での村内主要施設の営業情報は以下の通りです。

 

多摩源流小菅の湯

5/1(土)〜5/5(水)は各種割引ができないほか、営業時間は以下の通りになります。

・営業時間    10時~午後6時(受付終了5時)

・食事処営業時間 11時~午後4時

※混雑を避けるため、3時間までの滞在のお願いと、入場制限を行う場合があります。

※4/29(木)~5/11(火)は食事処での酒類の提供を休止いたします。

※4/30(金)は営業しますが、食事処はお休みです。

※5/1(土)〜5/5(水)は近隣・紹介割引など各種割引は使えませんが、ポイントカード100円引きは行っています。

詳しくはこちら→多摩源流小菅の湯ホームページ

道の駅こすげ 源流レストラン

4/29(木)〜5/11(火)まで、店内での飲食の提供は行わず、テイクアウトのみ10時〜午後5時営業

・テイクアウトにてピザ・パスタも販売します。

・テラス席をイートインコーナーとして開放します。

詳しくはこちら→道の駅こすげホームページ

 

道の駅こすげ 物産館

4/29(木)〜5/5(水)は9時〜午後5時の時短営業

※混雑時は入場制限を行う場合があります。

 

フォレストアドベンチャー・こすげ

人数・時間を制限し、完全予約制で営業しています。

ご来場の際には必ず事前にご予約をお願いします。

詳しくはこちら→フォレストアドベンチャー・こすげホームページ

 

小菅フィッシングビレッジ

4都府県の緊急事態宣言期間中は、バーベキューの利用を休止して営業しています。

また感染対策としてご協力をお願いしておりますのでホームページをご覧ください。

詳しくはこちら→小菅フィッシングビレッジホームページ

 

 

<その他の営業情報等について>

・5/2(日)~5/5(水)は村内のガソリンスタンドもお休みです。

 

・その他、小菅村の各施設で行われている新型コロナウイルス感染症対策についてはこちらにまとめています。

→小菅村内の新型コロナウイルス対策まとめ

 

・毎年5月4日に予定していた多摩源流まつりですが、2021年も中止が決定しています。

詳しくはこちら→小菅村役場ホームページ

“こ、こすげぇー商店” “村民向けページ” こすげジェニック         1/2ポイントカードはじめました