• twitter
  • facebook
  • instagram
  • youtube

道の駅こすげで人気!源流パン工房のフワフワパン

2023/12/26 ライター:佐藤葵

 

 

道の駅こすげには、お土産品のほかにも村人が育てた朝採れ野菜や特産品、工芸品など様々なものが販売されています。

その中でも今回は昨年から販売を開始している 源流パン工房 について、写真たっぷりでご紹介します。

 

 

 

道の駅で食べられるフワフワのパン

 

 

源流パン工房は、小菅の湯の敷地内の工房で毎日パンを焼いています。

焼きたてが物産館のオープンと同時に並び、美味しそう!

 

特にお総菜パンはこだわりの素材を使用しボリュームも満点です。

季節の食材と合わせてとても美味しい一品になっています。

 

曜日によってはふわふわの食パンも店頭に並びます。

数量限定なのでぜひ見つけたときはお試し下さい。


ふわっふわの食パン。やわらかくて美味しい!


 

人気TOP3はこちらです!

 

第3位 よくばりフランク


ウインナーの存在感とサワークラウトの酸味がとても合います


第2位 ジャガイモ丸パン


ジャガイモのやさしい甘みが美味しい。真ん中をカットしてお好みの具をサンドしてもgood。


第1位は くるみパン


ごろごろと入ったクルミが最高です。リベイクして焼きたてのようにお召し上がりください。


 

お次はスタッフオススメのパンをご紹介

 

小菅の湯や道の駅で働いているスタッフにおススメについて聞いてみました。

40代Cさんが好きなパンはこちら。激辛チョリソーエピ です。


辛いフランクとバゲットの歯ごたえが好きです。


30代男性がおすすめするのは タンドリーチキンパン です。


鶏肉が柔らかくてカレーもスパイシーで本格的なお味


村の中学生男子(10代)は 焼きカレーパン がおススメだそう。

少し辛めの具で大人のカレーパンです。


焼いてあるのでふっくらしてる。辛くていい。


 

季節のパンもあります

 

季節にあわせて地元の野菜やキノコなどを使ったパンも販売しています。

例えば、秋のキノコの季節であれば 舞茸パン

冬の寒い時期には グラタンパンやチョコレート系のパンなどを作っているそうです。


舞茸を使ったキノコのピザパン。




くわ茶のあんバターパン。クワ茶の苦みとあんこの甘みのバランスが良い。

ガッツリ系の総菜パン。左からチキンネギみそパン・ヒレカツサンド・フィッシュフライサンド

キノコと野菜のパン


 

道の駅に寄ったら必ずチェック!

 

ドライブやツーリングの途中で小腹が減った時にいかがでしょうか。

キャンプに来た時の朝ごはんにもいいですよね。

 

源流パン工房では、パンの他にクッキーやパウンドケーキ、ラスクなどの洋菓子も販売しています。

小菅村の小中学校の給食にも登場する 源流パン工房 のパンが買えるのも村内でここだけです。

ぜひ道の駅こすげ物産館にお立ち寄りくださいね。

 

 

●道の駅こすげ物産館 

http://kosuge-eki.jp/

 

 


  • facebook
  • twitter

    佐藤葵

    小菅村に住み始めて10年が過ぎました。 家族と共に小菅村を楽しみながら暮らしています。ここ数年の夏は家庭菜園で野菜作りも始めました。近所の達人に助言していただきながら修行中!

    佐藤葵 の記事をもっと読む